七花章子の徒然日記

興味のあることを無差別に書きます

衝撃の展開すぎませんか

最近の出来事が立て続けに衝撃的すぎて倒れそう。 私は一体これからどうなるんだ? でも世の中を見ると他にも衝撃的な言葉連打してる人いっぱいいるみたいで、どうすればいいかを自分で決めるしかない。 尊敬してる人に相談するのは依存なんだろうか?

地域の手づくり市に行った

1月から行こう行こうと思っていたイベントに行くことができた。 地域にある月に1度開催する手しごと市、つまりハンドメイド品などを屋外で得る形式なわけだ。なかなか本格的なものから、いかにも一館と言うものまで様々だった。 今日は天気が良く数日前の寒…

気圧のせいは仏の知恵では?

本日は雨である。全国的に雨が降っているらしい。地域によっては雪まで降っているらしい。 春分の日だと言うのになかなかの天気だ。ある意味では春一番と言うことなのかもしれないけれど。 こういう時にネット上でよく聞く言葉に「気圧のせいだから自分を責…

音声入力のブログにおける将来性

今日は雨みたいです。 昨日は心配な案件あったのですが、無事解決したのでよかったです。ほっとしました。 このブログは現在音声入力で書いています。現在のiPhoneの音声入力システムはかなり正確で長文も書いたりしてます。慣れれば10,000 字、20,000字もそ…

はてブロ始めました。

ちょっと怖いイメージがあるけど、はてなブログはじめてみました。暖かく見てくださると幸いです。 最近、Googleアシスタントにニュースを聴いたりラジオかけていると、「トランプ大統領のTwitterによると…」という言葉がバンバン出るので「Twitter、すっか…